夕陽がきれいな富崎の海。 小さな小学校の日々の記録です。
by 103saki
カテゴリ
全体
ネットデイ
学校行事
児童集会
学習活動
お知らせ
給食
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
フォロー中のブログ
館山三中 ネットデイ &...
今日の三中
北条小学校
館山市立房南小学校Blog
鴨川市立江見小学校ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

平成22年度 館山市立富崎小学校 卒業証書授与式

3月17日(木)
自立!
さて、本日は平成22年度 館山市立富崎小学校 卒業証書授与式をとりおこないました。
e0075319_1392776.jpg

この状況の中、卒業式を行うことができたことは、とてもありがたいことです。
保護者、地域、来賓の皆様、ありがとうございました。
卒業生の皆さん、卒業おめでとう。
[PR]
by 103saki | 2011-03-17 13:22 | 学校行事

被災者の皆様へ

3月16日(水)
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々へお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
富崎小学校では、義援金を募り、皆様の応援をします。
たいへんなおもいをしていることでしょうが、どうかがんばってください。
館山市立富崎小学校
[PR]
by 103saki | 2011-03-16 06:52 | 学習活動

6年生を送る会!

3月10日(木)
自分との戦い。
さて、6年生を送る会の様子をお知らせします。
e0075319_1694498.jpg

縦割りグループで学校内メッセージ探しを行いました。
e0075319_16112655.jpg

学校中に18個の文字が隠されていました。クイズに答えたり、謎解きをしたりしながら、メッセージカードを探します。
e0075319_16123358.jpg

みんなで協力して集めたカードで、メッセージをつくりました。
心温まる言葉が完成しました。
e0075319_16132350.jpg

お別れ会食のあとに、6年生ありがとうセレモニーが行われました。
6年生一人ひとりにジャンボレターが渡されました。
在校生の皆さん!ありがとう!
私たち6名は、いよいよ卒業していきます。
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2011-03-10 16:15 | 学習活動

コンピュータ技能認定!

3月8日(火)
ピンチのあとにチャンスあり!
さて、本日は1・2年生がコンピュータ技能認定を行いました。
e0075319_1138498.jpg

講師は6年生でした。
キーボードのローマ字入力やお絵かきをして、コンピュータの使い方を学習しました。
e0075319_1139927.jpg

子どもたちは、あっという間に使い方を覚え、画面に集中していました。
6年生、ご苦労様!
1・2年生、勉強になりましたね!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2011-03-08 11:40 | 学習活動

6年生を送る会準備!

3月4日(金)
口で言う前に実行する!
さて、1年生から5年生の児童が6年生を送る会の準備をしていました。
e0075319_15204169.jpg

e0075319_15205333.jpg

e0075319_1521418.jpg

6年生のために一生懸命ビックレターをつくっていました
お兄さん、お姉さんの笑顔が想像できますね。
6年生との楽しい思い出作りをしましょう!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2011-03-05 15:23 | 学習活動

3年 理科!

3月3日(木)
今日は楽しいひな祭り!
さて、3年生が理科で学習したことをもとにおもちゃ作りをしました。
e0075319_15151520.jpg

夢中になって作り続けていました!
e0075319_1516471.jpg

できたおもちゃを使い、4年生も一緒になって遊びました!
理科って楽しいです。
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2011-03-05 15:16 | 学習活動