夕陽がきれいな富崎の海。 小さな小学校の日々の記録です。
by 103saki
カテゴリ
全体
ネットデイ
学校行事
児童集会
学習活動
お知らせ
給食
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
フォロー中のブログ
館山三中 ネットデイ &...
今日の三中
北条小学校
館山市立房南小学校Blog
鴨川市立江見小学校ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生活科!むかしの遊び♪

1月28日(木)
やってもいないのにできないとは言わせないぞ♪
さて、本日は1・2年生が生活科の学習でむかしの遊びをしていました。
e0075319_14553815.jpg

e0075319_14555259.jpg

e0075319_1456510.jpg

けん玉や羽子板などで遊び、とても楽しそうでした!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-28 14:57 | 学習活動

焼き物完成!

1月26日(火)
土佐文旦と干し柿とレタス。おいしいです!
さて、本日はヤガイ先生が完成した焼き物を持ってきてくださいました!
e0075319_1639854.jpg

2学期に5・6年生が図工の時間に作成したものです。
e0075319_16394971.jpg

5年生の作品です。
e0075319_1640975.jpg

6年生の作品です。
はやくマイカップでお茶を飲みたいです!
ヤガイ先生ありがとうございました!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-26 16:41 | 学習活動

1月も終わります。

1月25日(月)
人間の免疫力はものすごいということがわかりました!
さて、本日は職員室前のお花の様子をお知らせします。
e0075319_1637756.jpg

校長先生をはじめ、営繕手の方や先生方が毎日手入れをしているので、きれいなお花を咲かせています。
春はそこまで来ているぞ!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-25 16:38 | お知らせ

カルタで、ハイッ!

1月22日(金)
筋肉は、ぼくたちの味方です!
さて、本日はフリー参観日・カルタ集会を行いました!
e0075319_13591015.jpg

伝統である富崎旧カルタを使い、グループ対抗で戦いました。
e0075319_1401128.jpg

後半は、保護者・地域の方々とともにふれあいカルタも行いました!
体育館には、「ハイッ!」という声が響き、とても楽しい集会となりました。
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-23 14:01 | 児童集会

なかよし給食!

1月19日(火)
私は昭和生まれです。
さて、本日は全校なかよし給食の日でした!
e0075319_7342744.jpg

みんなで仲良く給食を食べました。
保健・給食委員会からお誕生日の紹介がありました。
みんな順調に年を重ねています!
そろそろ6年生とのお別れが近づいています。
全校18人で一日一日を力一杯過ごしていきたいです!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-20 07:37 | 給食

欠席

1月18日(月)
足がもつれるようになりました・・・。
さて、本日は欠席0の日が『130回』となりました!
e0075319_7261714.jpg

インフルエンザの流行にも負けず、今年度の子どもたちも元気いっぱいです!
次は、「140回」めざします!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-19 07:28 | お知らせ

神戸小と合同学習!

1月14日(木)
故郷では雪が降っています。
さて、本日は神戸小学校にて、生活習慣病予防学習を行いました!
e0075319_7255520.jpg

生活習慣によって起こる脳や心臓等の病気について学習し、予防するためのよりよい生活の仕方を学びました。
神戸小学校のお友だちと仲良く学習することができました!
給食を一緒に食べ、休み時間に遊ぶこともできました♪
また、一緒に学習したいですね!
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-15 07:28 | 学習活動

避難訓練(火災)!

1月14日(木)
いち富士、に鷹、さんナスビ♪(夢を見ませんでした・・・。)
さて、本日は避難訓練(火災)を行いました!
e0075319_7191736.jpg

神戸分遣所の方をお招きし、火事を発見したときの対処の仕方や消火器の使い方を教えていただきました。
「火事ダーっ!」
大きい声で叫ぶことが大切です。
何事も練習あるのみです。
スマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-15 07:22 | 学校行事

書初め会!

1月9日(土)
手相の面白さに気付きました。
さて、昨日は校内書初め会を行いました!
e0075319_12535732.jpg

1・2年生は硬筆です。集中していました。
e0075319_12545097.jpg

3~6年生は毛筆です。やはり集中していました。
出来上がった作品は校内に展示します。
2010年も力一杯がんばるぞ!
スマイル富崎♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-09 12:56 | 学校行事

祝 2010年!

1月8日(金)
神はのりこえられる試練しか与えない!
さて、久しぶりにブログの更新です。
昨日の富士山は、とてもきれいでした。
e0075319_65039.jpg

3学期スタート。元気いっぱいスマイル♪
[PR]
by 103saki | 2010-01-08 06:50 | お知らせ