夕陽がきれいな富崎の海。 小さな小学校の日々の記録です。
by 103saki
カテゴリ
全体
ネットデイ
学校行事
児童集会
学習活動
お知らせ
給食
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
フォロー中のブログ
館山三中 ネットデイ &...
今日の三中
北条小学校
館山市立房南小学校Blog
鴨川市立江見小学校ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ザ・壁画!~わたしたちの卒業制作~

2月28日(水)
カレンダーを3月にしました。
さて、本日のザ・壁画です!
e0075319_15323581.jpg

色がついてきました!
味岡先生と教頭先生が色合いのチェックをしています!
e0075319_15332267.jpg

微妙な色合いをだすために、子どもたちががんばっていました!
明日はどうなる!?
ザ・壁画よ!!
[PR]
by 103saki | 2007-02-28 15:34 | お知らせ

心があらわれます!

2月27日(火)
また、体脂肪率がアップしました・・・。
さて、体育館掃除をのぞいてみると・・・。
e0075319_14564059.jpg

サンダルをきちんとそろえる6年生がいました。
心があらわれています!
e0075319_14585852.jpg

トイレのサンダルがそろっていると、気持ちが良いですね♪
[PR]
by 103saki | 2007-02-27 14:59 | お知らせ

ザ・壁画!~わたしたちの卒業制作~

2月27日(火)
鏡の前に立ったら、少し年をとったかなと感じました。
さて、本日は、大変貴重な情報を入手したので、お知らせいたします。
こちらです。
ジャン♪
e0075319_14505166.jpg

どうやら、これが「ザ・壁画」の下絵のようです。
こちらが、情報提供者の人たちです。
e0075319_14514442.jpg

壁いっぱいに、こんな楽しい絵が登場するのですね♪
ファイト!6年生!!
[PR]
by 103saki | 2007-02-27 14:52 | お知らせ

ザ・壁画!~わたしたちの卒業制作~

2月26日(月)
自分なりにK点をこえました!
さて、本日は、「ザ・壁画」 ~わたしたちの卒業制作~をお知らせします。
e0075319_17284486.jpg

本日は、1色です。
明日は、何色が登場するのでしょうか!
ご期待ください!!!
[PR]
by 103saki | 2007-02-26 17:30 | 学習活動

九重小学校!祝 ネットデイ♪

2月25日(日)
大根おろしが好きです。(大好きです!)
さて、本日は、九重小学校がネットデイを行いました。
e0075319_164827100.jpg

朝早くから、多くのボランティアの方々が集り、ネットデイ特有の雰囲気が漂っていました!
e0075319_16493656.jpg

「子どもたちもがんばって、お手伝いをします。九重小学校の皆さんは、前に出ておいで。」
「今日は、よろしくお願いいたします!」(元気いっぱいに♪)
校長先生とともにあいさつをする子どもたち。
いつでも子どもたちが主役の九重小学校です!
e0075319_1652917.jpg

残念ながら、フラッグをうつすことができませんでした・・・。
九重小学校もいよいよIT先進校です!
お互いにコンピュータを使いこなして、子どもたちのためにがんばりましょう!
九重小学校!祝 ネットデイ♪ おめでとうございました!
[PR]
by 103saki | 2007-02-25 16:55 | お知らせ

家庭教育学級&コサージュづくり!

2月23日(金)
一刀流の使い手にあこがれています。
さて、本日は家庭教育学級&コサージュづくりが行われました。
e0075319_1436683.jpg

保護者の皆様には、お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。お母さんの中にお父さんの姿もみられました。
e0075319_14371510.jpg

さあ、いよいよコサージュづくりです。
「色は、自分で決めましょうね!色彩のお勉強です。」
「赤にしようかな?それともクリーム色かな?」
色の組み合わせを自分なりに考えて、花を選んでいきます。
e0075319_14385527.jpg

みんな、集中しながらも楽しんでいる様子でした!
さあ、完成です!!
<第1356回 富崎小学校 コサージュファッションショー>
e0075319_14402446.jpg

元気いっぱい!1・2年生♪
e0075319_1441237.jpg

パワフル!3年生♪
e0075319_14412720.jpg

がんばりやさん!4・5年生♪
e0075319_1442464.jpg

燃えろ!6年生♪
e0075319_14423234.jpg

可憐な!先生方♪
e0075319_14425662.jpg

美しい!お母さん方♪
ちょっぴりはずかしくて、でも、楽しかったファッションショーでした!
[PR]
by 103saki | 2007-02-24 14:43 | お知らせ

卒業制作2!

2月23日(金)
赤ペンのインクがなくなりました。
さて、6年生がいよいよ本格的に卒業制作にとりかかりました!
今年度は、どうやら「壁画」のようです。
デザインに十分時間をかけ、ここから一気に仕上げていきます。
e0075319_7324428.jpg

洗剤をいれた水で、壁をゴシゴシ♪
完成が楽しみです!
[PR]
by 103saki | 2007-02-23 07:34 | お知らせ

学力テストが行われました!

2月22日(木)
はんこがうまく押せませんでした・・・。
さて、本日は、学力テストが行われました。
e0075319_1534448.jpg

各学年とも真剣な表情で取り組んでいました。
1年生にとっては、はじめての学力テストです。
「どうだった?」
「簡単だった!」
天才的な答えに驚かされました。
結果が気になりますが、点数だけに気をとられずに各学年とも、学習面・生活面のまとめをしていきたいです。
[PR]
by 103saki | 2007-02-22 15:37 | 学習活動

3年生クラブ見学でした!

2月22日(木)
学力テストの結果が気になります・・・。
さて、本日は、3年生がクラブ見学を行いました。
e0075319_15271959.jpg

「ドッジボールをやったり、つりをしにいったりします。とにかくみんなでやりたいことを楽しくやっていきます。」
「へぇー。私だったら何しようかな?」
6年生が中心となって、クラブのことを教えてました。
3年生の背中からは・・・、(はやくやってみたい!)という気持ちが伝わってきました。
e0075319_1531538.jpg

今日は、体育館でドッジボールをしました!みんな汗をかきました。(風邪ひかないように。)
楽しい楽しいクラブです!
[PR]
by 103saki | 2007-02-22 15:32 | 学習活動

お花のじゅうたん!

2月22日(木)
にゃんこの夢をみました。(かわいかったです。)
さて、美しいものを見つけました。
ジャン♪
e0075319_15221122.jpg

卒業式につかうお花たちです。
昨日、家守さんが手入れをしてくださいました。
お花のじゅうたんが楽しみです!
[PR]
by 103saki | 2007-02-22 15:23 | お知らせ