夕陽がきれいな富崎の海。 小さな小学校の日々の記録です。
by 103saki
カテゴリ
全体
ネットデイ
学校行事
児童集会
学習活動
お知らせ
給食
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
フォロー中のブログ
館山三中 ネットデイ &...
今日の三中
北条小学校
館山市立房南小学校Blog
鴨川市立江見小学校ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

陸上競技練習始まる!

8月28日(月)
夏休み終了まで あと 本日を入れて4日!学校が、はやく始まってほしいです。
さて、本日は房南中学校にて陸上部のお兄さん・お姉さんと一緒に陸上競技の練習を行いました。
10月に行われる館山市小学校陸上競技大会参加に向けて、さらなる体力の向上をめざし、いよいよ本格的な練習の始まりです。
e0075319_12413358.jpg

ストレッチの大切さを体を動かしながら教えていただいた後、ミニハードルを使って、走っている時の姿勢(目線や腕の振り等)を見ていただき、アドバイスを受けながら一生懸命走ってきました。
e0075319_1244443.jpg

休み時間には、中学校の大きな鉄棒で思いっきり遊びました!休み時間なのに本気で遊んでいる子どもたちの姿が、頼もしかったです。(ケガはしないで・・・。)
e0075319_12454086.jpg

自分が今もっている力が、これからの練習でどこまで伸びていくのかが楽しみです。
成果が良い結果に結びつくことも願いつつ、まずは1回目の練習が無事に終了いたしました!
房南中学校の陸上部のみなさん・つかこし先生!お忙しい所ありがとうございました!
[PR]
by 103saki | 2006-08-28 12:48 | 学習活動

新田海岸 監視小屋解体!

な~つがす~ぎ~ かぜあざみ~♪
皆様、今年の夏はいかがでしたか?まだまだ、暑い日が続いていますが、朝の目覚めが心地よくなってまいりました。
さて、本日は7月1日(土)に設置した監視小屋の解体作業を行いました。
e0075319_9511885.jpg

約2ヶ月の間、新田海岸の監視小屋は、きっといくつもの思う出を見つめ続けてきたことでしょう。
設置時の時と同じように地域の方々と一緒に作業を進めました。
設置小屋ビフォアー(7月1日)
e0075319_9494493.jpg

設置小屋アフター(8月27日)
e0075319_951135.jpg

今年も海で大きな事故がありませんでした。見守ってくれた監視小屋!ありがとう。
来年もまたみんなで立ててあげるからね!それまでおやすみ監視小屋!
[PR]
by 103saki | 2006-08-27 09:53 | お知らせ

実りの季節にむけて

今日も暑い日になりそうです。
どうやら台風が接近しているとのことでした。空には少~し雲が浮かんでいますが、日差しは良好!やはり暑いです。
さて、富崎3兄弟の3男。「トンチキ」を覚えていますか?そうです、コシヒカリの「トンチキ」です。ここ2週間の強い日差しを浴びて、こんなに成長しました。
e0075319_7591830.jpg

近付いて、よ~~~く見てみると・・・。
e0075319_7595597.jpg

ややっ!待望の稲穂発見!
花も咲いています。これからさらに栄養を蓄えて、大きな実りを期待しています。
[PR]
by 103saki | 2006-08-07 07:54 | お知らせ

ひまわり!

照りつける太陽。吹き抜ける南風。
ああ・・・、夏ですね!
夕方の天気予報を見ていると、各地の最高気温が表示されます。中には、37度!えぇーー!
などというところもあるようですね。
皆様、いかがお過ごしですか?おいしい物をたくさん食べて、暑さに負けず、夏を楽しみましょう!
さて、久しぶりに校庭をあるいていたら、ひまわりの「チュンサン」と「ユジン」がこんなになっていました!?
e0075319_1381338.jpg

さすがはひまわり!夏には黄色が似合います。
[PR]
by 103saki | 2006-08-06 13:08 | お知らせ