夕陽がきれいな富崎の海。 小さな小学校の日々の記録です。
by 103saki
カテゴリ
全体
ネットデイ
学校行事
児童集会
学習活動
お知らせ
給食
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
リンク
フォロー中のブログ
館山三中 ネットデイ &...
今日の三中
北条小学校
館山市立房南小学校Blog
鴨川市立江見小学校ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


燃えた! なわとび集会

2月7日(水)
トレハロースを味わってみたいです。
さて、本日は子どもたちが待ちに待ったなわとび集会が行われました。
e0075319_15172182.jpg

まずは長なわです!赤組も白組も新記録目指してとびまくります!
e0075319_15195214.jpg

「声だしていこう!」
「イチッ!ニッ!サンッ!シッ!ゴッ!・・・・・・!!」
高学年が盛り上げます!
結果は・・・、赤組も白組も今までで最高の記録を出すことができました!
この後は、ドキドキのなわとびリレーも行われました。
そして、本日一番のメインです。
e0075319_15224788.jpg

「私は、『もちかえとび』という技を紹介します。この技は、とんでいる最中に持ち手をかえる技です。ゆっくりやるのがコツです。」
低学年の子どもたちにわかりやすく紹介するために、練習してきた努力の様子が伝わります。
5・6年生による技の紹介です。いくつかの技が紹介されました。
一つ一つの技にみんなで挑戦です!
e0075319_15254239.jpg

「こうやるんだよ。ソーーレッ!」
子どもたちが、協力しながら技に挑戦している姿です。笑顔がほほえましいですね♪
e0075319_15275576.jpg

「まずは、右手を後ろにまわして、次は左手をこうかえします!」
こちらでは、6年生による、『かえしとび』講座が開講されていました。
1・2年生の目から、「おしえて!おしえて!すごい!すごい!」光線がでていました。
e0075319_15302990.jpg

先生もとびます♪とびます♪
e0075319_1531164.jpg

こちらでは、『よこならび二重とび』が行われています。(さすがっ!)
e0075319_15325483.jpg

今回は、なわとび運動で体力を高めることとみんなでいろいろな技に挑戦して楽しい集会にすることが目標でした!
赤組・白組にわたされた賞状も、「みんなで力を合わせたで賞」と「みんな笑顔でがんばったで賞」でした!
e0075319_15352117.jpg

今回は、体育委員会の企画・運営でした!二人っきりでしたが、みんなの笑顔がステキななわとび集会でしたよ!
5・6年生のみなさんも協力ありがとう!さすが富崎っ子です!
[PR]
by 103saki | 2007-02-07 15:37 | 学習活動
<< 思い出ゴシゴシ♪ ピッカピカ☆ >>